アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪から東京への安い交通手段は何でしょうか?
友達から「新幹線こだまなら片道1万円・ドリンク付で行けるよ」って聞いたのでJR西日本のHPを見てみたのですが発見できませんでした。詳しい事をご存知の方は教えてください。また、夜行バスはどうなんでしょうか?私は女なので少し心配なんですが…。
アドバイスお願いします。

A 回答 (8件)

1万円のは、JR東海ツアーズの“ぷらっとこだま”です。

結構人気があるようで、直前では購入できないこともあります。一般の切符とはかなり違いますので注意事項をよく読んでください。

安さを求めるなら夜行バスだと思います。以前調べた時には5000円程度のものがあるとか。私は疲れそうなので利用したことはありません。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
    • good
    • 0

No3さんご紹介のJR東海ツアーズがやっている出張プランですと


新幹線往復料金同等でホテルまで付いてきますから、
トータルで考えると安いと思いますよ。
ひかり号利用ですし。

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/osusume/set5.html
    • good
    • 0

こんばんは。


お友達がおっしゃっているのは、JR東海ツアーズの「ぷらっとこだま」のことだと思います。
一度利用しましたが、1時間に1本くらいあって、新大阪-東京で4時間くらいかかったと記憶しています。
No1の方の通り、夜行バスは女性専用の席もあるので、お一人でも大丈夫ですよ。
ただ、体質によっては寝れない、足がむくむなどあります。
私は体質的に夜行バスがダメで、新幹線に酔ってしまうので、もっぱら飛行機を利用しています。
新幹線は乗る駅まで乗換えがかなりあることなどもあるのですが、地元から羽田(関東在住です)まで直行のリムジンバスがあるので便利だからということもあります(飛行機は酔わないので…)。
飛行機ですと、時期によっては割引で8000円(バーゲンフェアなど)からというのもありますし、各航空会社ではタイムサービスといって、空きのある便を安く提供していることもあります。
リムジンバス代を入れても、ぷらっとこだまよりちょっとお値段が出るかな、くらいです。
ご自分の好みや状況に合う交通手段が見つかると良いですね。

http://www.ana.co.jp/toku1/osaka/
http://www.jal.co.jp/dom/fare/

参考URL:http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
    • good
    • 0

こんにちは。



まともな意見は出尽くしたので、安さを追及して、
普通列車乗り継ぎ案はいかがでしょう?
時間は約9時間、
料金は「青春18切符」使用で、片道2300円です。
http://www.swa.gr.jp/rail/tl_dall.html
ルートです。

お勧めはしません・・・。
(^^ゞ
    • good
    • 0

友達が言われるのは 「ぷらっとこだま」です。



http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html

これは 切符ではなく JR東海の子会社の JR東海ツアーズが 扱うクーポン券です。 安いのですが 非常に制約が多いですから、(列車の変更、途中下車ができない、改札口が決まっているなど) しっかりと予定を立ててからお使いください。
    • good
    • 0

安さで選ぶなら、バスでしょう。


JRよりも安いバスもあります。
いちばん安いのは、片道4300円、往復8500円とか。

女性一人であれば心配かもしれませんが、3列シートならば、自席の隣は必ず空いている(通路というか空間)ので、やや使い易いのではないでしょうか。
また、「レディースエリア指定」というのもあるようです。

http://www.usj2.com/info/info/bus_usj_tdl.html
http://www.yadojozu.ne.jp/busplan/osaka/
http://www.swa.gr.jp/fare/osa_bus.html

参考URL:http://www.usj2.com/info/info/bus_usj_tdl.html
    • good
    • 0

夜行バスでなら、5000円~あったと思いますよ。


女の方でも、最近は座席と座席の間が広く取られていたりと、配慮もされてきているようです。
    • good
    • 0

夜行バスは女性専用席もありますからいいですよ。



参考URL:http://www.jrbuskanto.co.jp/tk/kuu_night.htm#KAN …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!