アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生。
身長が154㎝。
体重が38㎏。これって、痩せ過ぎなんですか?

A 回答 (6件)

ちょっと痩せぎみ。


筋トレで、2~3㎏増やした方が、いいかも。
(=^・^=)
    • good
    • 0

それじゃあ激やせ寸前不健康!45kgくらいでもぜんぜんいけます。

    • good
    • 0

標準体重:52.2kg


美容体重:47.4kg (最も美しく見えるとされる体重)
モデル体重:44.9kg(モデルの標準とされるが、健康障害が懸念される体重)

なので、38kgは、健康障害が疑われるほどの激痩せ。
ダイエット(食事制限)を行っているなら即刻止めて、
適度な運動と適切な食事で、あと10kgは体重を増やしてください。
ただ、病的原因で、食べても太らない人も存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、身長はそのままで体重が40㎏だとしても、痩せ過ぎですか?

お礼日時:2018/06/03 19:42

>40㎏だとしても、痩せ過ぎですか?



はい、45kg以下は健康障害が疑われるほどの痩せすぎです。
    • good
    • 0

普通。



うちの母親160cm 40kg。
私 160cm 42kg

高校生時代からずーーーっと変更なし。いつも太りたくてたくさん食べると、次の日むしろ体重が減ってました笑

あなたがいくら食べても体重変わらない体質だったら、それがあなたにとっての普通です。

平均体重はあくまで平均。
人それぞれ体質があるから私は普通だと思います。
    • good
    • 0

私と全く同じ身長と体重です!


自分は普通体重って思ってるけど
BMIは人に言えないほど低い
友達にももっとふとりなよ〜
もっと食べなよ〜って言われる

肉食べてるんだけどなぁ
太らない体質なんだよなぁって思う

ちなみに家族みんな低体重です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!