アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アドレスV125のリヤタイヤの交換なんですが
皆さんは リヤタイヤの交換の判断は
どのようにしてますか?

ある程度 溝が なくなったら
スリップサインが出て来たら
それも越えて完全坊主に なってから

どの辺で交換ですか?

A 回答 (7件)

125なら高速乗らないんでスリップサインに達したときから購入の準備を半月かけてゆっくりしても大丈夫でしょう。


前が滑ったら確実にコケますが、後ろならそうはならないだろうし。
    • good
    • 1

アドレスV125を持ってるんですがスリップサインで交換しています 夏場と冬場でだいぶん違ってくるとおもいますがアドレスV125の1

0インチだとリアタイヤが1500から2000キロくらいでスリップサイン出て交換というかんじです オイル交換よりはやいです アドレスV125で1万キロとかで交換というのも見かけますがそういう人はツルツルまで乗ってるんだとおもいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

タイヤは 何を はいてるんですか?
自分は ミシュランのS1です
普通に街乗りオンリーですが
リヤタイヤは
スリップサイン出るまで
6000~7000kmもちますよ

お礼日時:2018/06/05 14:28

スリップサインが出てきたり、ひびが目立ち始めたりして交換しなければと


思ったら交換します

どうせ交換するなら少し延ばしても意味ないから
    • good
    • 4

スリップサインが出たら、


「そろそろ替えなきゃいけないな」と心の準備をします。
当然、空気圧は少し高めにしておきます。
それを思いながら、もうしばらく走りますが、
雨の時期が近いとか、寒い時期が近いなら、割と早めに替えます。

暑い時期、暖かい時期ならもう3ヶ月走ります。

自分の中での交換の目安は、もう一つあって、
安全なところで、リヤブレーキを強めにかけてみて、
ズズズッと、後輪が滑るようだったら、もうダメかな、と判断します。
少し粘ってくれたら、もう少しいけるな、と。
    • good
    • 2

どの辺を走り、普段の走行距離にもよりますね。



普段私はスリップサインがでてからまだ少しは走ります。

しかし毎日車移動は相当な距離で、且つ高速移動が多いです。

だから基本はスリップサインを目処にしています。

何かあってからでは取り返しつきませんからね。

踏み込む時に若干タイヤの感覚が変わったら成る可く交換してください。

車で違いますが、F FやFRなどによるローテーションも必須ですよ!

タイヤを長持ちさせるにはですが。
    • good
    • 2

「ある程度 溝が なくなったら」


ですね。
    • good
    • 2

坊主になってからですね。


スリップサイン出てきたぐらいでは交換しないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!