プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学1年男子です。
僕は昔から不思議な出来事が良く起こります。
その始まりは幼稚園児の頃、
自転車で幼稚園に行く途中にお母さんに
こんな事を言ったそうです。
「今日ね、おじいちゃんが来たんだよ。
ママは元気?て言っててね。
元気だよて言ったよ。」
と突然言ったそうです。
これは自分でもはっきりと覚えています。
おじいちゃんは僕が生まれてすぐ亡くなってしまいました。
なので会ったことが無いのも同然、顔も知りません。
それに僕の誕生日が6月7日
おじいちゃんが亡くなった日は6月2日
同じ月です。
それに、いつもつながっているような気がします。
たまたまかも知れませんが、
ある日の曇りの日に雨よ降れと天に向かって
願いました。
すると降ったんです。
ぽつりぽつりと降ってきて結局普通の雨に
これは小学校低学年のとき
自分は雨男なので
ただこの日も雨の予報ではありませんでした。
そして僕のおばあちゃんが霊感が強いということ
誰も居ないのに、誰かいる
などと言います。
それからこれはいまでも、台風の時や
ゲリラ豪雨の時などに
雨を弱まれと手で不思議な動きをすると弱まるんです。
これを始めた理由はお風呂の時に大雨だと怖くて入れないのでやってみたのです。
それから霊感が強くても怖がりということ
霊感が強いのに幽霊が怖いです。
このように、本当に神様とつながっているような気がします。
こういうことはあるのでしょうか
あと神様とつながればハリーポッターのように
魔法を操れたりするのでしょうか。
決して中二病ではありません。
本気です!
回答お願いします。
長文失礼いたしました。

A 回答 (5件)

まずハリー・ポッターのようにはなれません。

昔からアナタと同様の体験をしたという話は古今東西にありますがたいてい成人になるころには体験しなくなったそうです。成人になっても続くようなら 答えにちゃんとめぐりあえるそうです。
    • good
    • 1

さあ、化学の時間だ

    • good
    • 0

ただの気のせいですよ。

最初の霊感はともかく、後半のはたまたま思ったことが実際になっただけ。第一、雨なんて毎年同じように降るのだから感覚で強弱が何となくわかったり、風の流れや空の様子でわかる分もあります。無意識に察しているだけだと思いますよ。(こういうのは動物が敏感に反応する)
    • good
    • 0

誰でも神様とつながっています。


けどえこひいきしません。

魔法を操れるようになるのと
普通に成績優秀でキャリア街道を進むのと
選ぶのはあなた自身です。

しかしながら皆そのうち神様よりも身の回りの仲間やチームの繋がりを優先します。


日本には昔から八百万の神々いるそうですよ
ハリポタとは関係ありません。
    • good
    • 2

私も多少そう言う経験が有りますよ、例えば毎年正月に地元の熱田神宮へ


初詣に行きますが、私が境内に入った途端にカラスがギャアギャア
鳴き始めるとか・・・まあハリーポッターのようになるには
精神的な成長も必要ですから、例え魔法のようなことが出来ても
成るべく世のため人のために使用するといいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!