プロが教えるわが家の防犯対策術!

セックスレスについてです。


現在、子供二人で上が五歳、下が1歳半です。
下は現在も授乳中ですが、約2年以上セックスレス状態です。

妻に触れようとしたりすると触るなと怒られます。

キスもハグもありません。
下の子の授乳が頻回で朝から夜まで授乳中で、ストレスが溜まるようです。

こんな状況でセックスレス解消するにはどうしたら良いでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

ゆうさん、スキンシップについてですが、本当にぶっちゃけた話、いちゃいちゃするのは全然いいし、したい気持ちもあったのですが、母乳がポタポタ出てきてしまってハッとお母さんに返るみたいな感じなのです。


断乳した後また夫婦生活を再開するために、今は奥様のことをさりげなくサポートしてあげてください。
大変なときに助けてもらったことは忘れないです。
あなたへの信頼も高まり、尊敬もされます。
そしたらスムーズに再開できると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よしこい様

ありがとうございます。
いちゃいちゃぐらいならしてもいいかなって思いはあるんですね。

うちのはどうなんでしょ?
イライラすごくて罵りとかもあるのでいちゃいちゃしたいとは思ってなさそうです。


でも今は必死で子育て頑張っているので、お互い協力していこうと思います。

さすがに寝れないとか自分の時間がないってなると誰でも嫌になりますからね。

再開できるようにこちらもサポートはしていきます。

お礼日時:2018/06/06 12:58

わたし自身も経験あります。


おっぱいをあげてるうちは絶対無理でした。
その後も子どもと自分を切り離す機会がほぼないのでお母さんモード全開だったし。
旦那さんよりも赤ちゃん、というか赤ちゃんを育てるのに必死でした。
少し長い目で見てあげてほしいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よしこい様

ご返答ありがとうございます。
やはり授乳中ば難しいですよね?
スキンシップとかも嫌でしたか?

お礼日時:2018/06/05 21:08

>今はこちらから夜の生活は誘わない方がいいですよね?


>授乳中はやはり誘わない方がいいですかね?

⇒ 誘わない方が良いでしょう。

1歳半の幼児は、3歳から5歳ぐらいまでは、まだまだ手がかかります。
今はそっとしておいて、育児や家事なども、出来るだけ手伝ってあげて、何年か後に、奥様にゆとりが出てきたら、それとなく誘うと良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね、余裕ができるようにこちらも協力して育児に携わって行こうと思います。

今は誘わないようにします。

お礼日時:2018/06/04 11:56

>触るなと怒られます。


⇒ 話し合いを。
お大事に。
    • good
    • 0

授乳期だし、5歳の子もいるなら、母親モードから妻モードにはなかなか切り替えられる暇がないのでしょう。



奥さんに自分の時間ができ、体も心も余裕ができる位、育児や子供への教育などを肩代わりするしかないかもですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なかなか母親モードから妻モードに切り替えるのは難しいですよね?

妻に余裕ができるようにこちらも協力して育児に携わって行こうと思います。

そうすれば何とか解消の道が開けるかもしれませんから。
授乳中はやはり誘わない方がいいですかね?

お礼日時:2018/06/03 23:14

あなたが積極的に育児に参加することです。


そのことで、奥さんの負担を減らし、ストレスを少しでも減らすことです。
多少でも余裕ができると、あなたの方に気持ちが行きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございます。
やはり今は授乳中で自分の時間がなく余裕がないと思うんですよね。

ぼくも積極的に育児に携わって行こうと思います。

今はこちらから夜の生活は誘わない方がいいですよね?

お礼日時:2018/06/03 22:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!