電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自宅のトイレなのですが、汚い話で大変申し訳ないのですが、(大)が毎回流れません。1日放置しておかないと流れてくれず、朝トイレ、仕事、帰宅して流す、ということを毎回やってます。
これっておかしいですよね?
修理したら治るものでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 賃貸です。大家さんには3、4回目相談してますが、流れるには流れるんでしょ?それくらいのことで…と言われ続けている状態です。

      補足日時:2018/06/04 12:42

A 回答 (21件中1~10件)

賃貸物件ですか?


それなら管理会社に聞いてみてください。
住むための設備の異常は貸主にあったと思います(ただし貴方が故意に何かしたなら貴方の負担になります)
それから洋式トイレですよね?それ用のにラバーカップトイレのスッポンが有りますからそれでやってみて下さい
押すのではなく押し当てて吸い出す感じで使うそうですよ
    • good
    • 1

娘がトイレットペーパーを大量に使ってつまった時、チリバサミで水がたまってる所の奥の方を下にぐいっと押したらサーっと流れました。



修理にお金かかるのもイヤやから毎回押してみたら?

放置してたら臭いも気になるしやってみて~
    • good
    • 2

配管が詰まっているのでホームセンターでゴムで出来てる配管流しがあるはずだから、それで解消します。

    • good
    • 0

んー、そんなに大きいんですかね。


そういう問題ではなかったら、水の出が悪いとか…トイレの110番ですね。でも、今悪質業者多いので2、3見積もってね。
    • good
    • 1

おかしいと思うなら、修理です。

    • good
    • 1

抜本的に、一戸建ては、ご利用がウォシュレットであればTOTO系水洗トイレ修理業者に、マンションであれば管理人に相談してください。

    • good
    • 0

タンクに水がなかなか貯まらないのであれば、バケツの水を便器にガバッと入れる



応急措置にしかなりませんが
    • good
    • 1

排泄物を流すと、水が増し、徐々に流れて水位は下がって行くが時間は掛かる。



こういう場合は、排水管に何かが詰まっていて、それには隙間が有り、その隙間を
通って水と溶けた便が徐々に流れてゆく、と云う状況と推測します。

試してみる価値のある方法は、水を流す時に洗剤を大量に入れ、徐々に水が
引くのを待ち、引いたら又水を入れ、ラバーカップで作業する事です。

洗剤は、管に詰まった物と管壁の間の潤滑剤に成り、ラバーカップで吸引した
時に詰まった物が滑り易くなり動くからです。

教えてGooで教わった方法ですが、2度ほど助けられています。
簡単ですので試してみる価値はあります。幸雲を祈ります。

因みに、我が家では犯人は誰かという問題はいまだに解決していません。
    • good
    • 3

風呂の残り湯を、バケツで流すと良いのでは。

    • good
    • 1

トイレの型はタンク式?



かなり古いタイプですか?

賃貸の入り口、玄関にあたる所に外に水道管のメーターがありますか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!