アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10日前からスーパーの惣菜コーナーのパートで働きはじめましたが、膀胱炎になってしまい、辞めたくてたまりません。

元々夕方からのグロッサリー部門の募集に応募したのですが、既に決まっているので朝7時からの惣菜に来て欲しいと言われました。希望時間帯も仕事内容も違ったので不安はありましたが、深く考えずOKしました。

ところが働き始めると、あまりの忙しさにトイレにも行けません。
初めは弁当を担当させられ、3日目から1人で昼までに20種類150個の弁当を作らなければならず、水を飲む暇さえなく、12時までですが、手伝ってもらっても終わらず13時半になることもありました。
朝も7時からなのですが、皆20分前には仕事を始めているので、私もその時間に間に合うように行っています。なので、朝から7時間トイレに行けない事もあります。

先日からフライに行かされ、これもまた20種類以上のの揚げ物を2つのフライヤーをフル活用して目まぐるしく揚げるのとパック詰めを3日目から一人でやってもらうと言われました。

昨日、今日と休みなのですが、昨日はトイレに行っても行っても残尿感と下腹部の痛みと微熱があり、今日病院に行ったらやはり膀胱炎と診断されました。

こんな状態で仕事にはなりませんし、1回もトイレに行かずに仕事はできませんし、治っても、またトイレに行けないと膀胱炎を繰り返しそうで辞めたいです。
子育てが終わってブランク明けの私には仕事もかなりキツイです。でも就業規則には辞める時は一ヶ月前に知らせるとあります。

このような状態でも一ヶ月勤めなければならないのでしょうか。すぐに辞める事はやはり不可能でしょうか。

同じような経験をされた方などお知恵をお貸し下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

本当にトイレに行く暇無かったですか?


忙しくても、少しの合間はあった筈で、その隙に行くべきでしたね。
確かにパート先の上司もおかしいですが。
でも上司に、トイレに行かせてください!漏れそう!とか言えば、行かせてくださったと思います。こう訴えても行かせてくれなかったのなら、完全に上司としてダメな奴ですが。
いったいどちらだったのかな?
確かに膀胱炎にまでなっちゃったら、取り敢えず暫くお休みさせてもらってその後、辞めるか否かはご判断なさればいいと思います。
    • good
    • 1

店長に、膀胱炎になったので、今日で辞めますと言って辞めましょう



すぐに辞めれますか?じゃなくて、すぐに辞めて下さい。
    • good
    • 0

少なくとも膀胱炎では休まないとだめでしょうね。


この際退職して養生した方がいいかもしれない。
    • good
    • 1

診断書をもらい、上司に見せたらいい。


体を壊してまでパートやる意味ありません。
配慮が足りない店はやめたほうがいいです。

ひとりでやらせるところに問題がある。忙しいのだから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

膀胱炎になってまでそこで働く意味はないと夫にも同じ事を言われました。

店長には膀胱炎になりました。ここで働いてると治らないので辞めさせて下さいと言いました。

結果次の人が決まるまで朝の準備だけ来てほしいと言われたので、1時間半だけ今行ってます。早く誰か採用してほしいです。

背中を押していただき、ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/12 09:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!