アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が事故に遭い骨折したのてますがもう治り相手の保険会社からそろそろ示談の話になるのですが自分の弁護士特約を利用して示談金が適正か相談しようと思います。気になるのが加害者本人に弁護士を立てて交渉していることが知られないようにしたいのと、弁護士さんは小さな事故だと報酬が少ないということで親身になってくれないかと思っています。どなたか詳しい方教えてくださいませんか?

A 回答 (1件)

単に相談だけなら事故の大小に関係なく


30分5千円が相場です。

訴訟に持ち込むのなら、それなりの費用が必要ですが
通常弁護士特約を使うのなら、加入の保険会社の顧問
弁護士に依頼します。

他の弁護士への貴方の直接依頼と異なり、顧問弁護士は
顧問契約している保険会社から言われると、きちんと
対応してくれますよ。

ただ、骨折程度で弁護士を立てて訴訟しても、裁判所から
和解勧告される可能性が高いし、第一保険会社が弁護士
特約を使わせてくれるかどうかです。

この特約は事前に加入保険会社の承認が必要ですよ。

事故にも強いプロ代理店での加入なら代理店に相談して
ください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。加害者になってしまった方も対応が良かったので争いたくないです。
ただ保険会社は賠償を少なくしたがると聞いたので示談金がケガに対して妥当なものか相談だけしようと思います。
保険会社から特約は利用できると聞いたので損することがないならと思いました。

お礼日時:2018/06/05 12:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!