プロが教えるわが家の防犯対策術!

この植物の名前を教えて下さい!山の道脇に自生していました!

「この植物の名前を教えて下さい!山の道脇に」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 同じ植物です!

    「この植物の名前を教えて下さい!山の道脇に」の補足画像1
      補足日時:2018/06/04 17:11

A 回答 (2件)

おはようございます。



アカネ科の植物には、このような四つ葉が、多くて
多分ムグラの仲間だとは思うのですが、大きさを知りたいです。
何㎝くらいなのか?
段々に四つ葉が、付いているのか教えて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!もう一度撮影に行ってきます!この画像だけでは分からないですよね!ほんとお手数お掛けします!

お礼日時:2018/06/05 12:37

ヨツバムグラの葉ではないかと。


アカネ科

ご参考迄
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/ky …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!