プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語の並べ替えの問題を教えてください

①(you/think/who/is/do/going)to be the champion this year?

②Tony(out/the company/over/soon/took)after his father passed away.
②は一語不要です

質問者からの補足コメント

  • Do you think who is going to be the champion this year?

    Tony soon took over the company after his father passed away.
    ↑soonってafterの前に持ってきたほうがいいですか?

    間違っていたら教えてください

      補足日時:2018/06/05 23:34

A 回答 (3件)

君は、どう考えたの?


丸投げしないで、分かる所まで書いてみなよ。
    • good
    • 0

1 OK



2 は soon after の語順の方が良いね。『直後』という意味は、soon の直後に after を持ってきてこそ活きる。
    • good
    • 1

1 Who do you think is going to be the champion this year?



Who is going to be the champion
this year? 誰が今年のチャンピオンになるでしょうか。
という文に、(あなたは思いますか)を付け加えたい場合には、do you think
は、who do you think is〜のように、真ん中に挿入します。

2 Tony took over the company
soon after his father passed away.

after以下のことをするとすぐに、という意味にします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/06 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!