プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の85才になる母が2ヶ月程前から急に左足の膝から下にかけて赤黒く腫れてむくみ、
激痛が走るようになりました。時々熱が38℃近く出たりします。
十数年前から東村山市にある多摩北部医療センターの血管外科で診療をして頂きワアハリンを処方されて飲んでおります。
そこの先生が仰るには、細菌に感染したとのことで治るのに1ヶ月ぐらい時間がかかるとの事ですが、2ヶ月以上経ってもまるっきり良くなりません。
抗生物質のレボフロキサシンと痛み止のロキソニンを処方され飲んでおります。
足の手当てとしてはアクリノール0.1㎎をつけて包帯を巻いておくように言われました。
しかし足がどんどん腫れてふくれ上がり痛みが走ります。他の病院へ行った方がいいのか
迷っております。どうしたら良いでしょうか?

A 回答 (3件)

糖尿病は、ナシですか・・?


お大事に。
    • good
    • 0

60歳の男です。


一刻も早く、大きな病院に連れて行きましょう。
壊死してきます。
ワーファリンは血が固まるのを防ぐ薬です。
次に行く病院で必ず「ワーファリンを服用している事を」申告してください。

糖尿か、溶血性細菌かわかりませんが、2ヶ月は長すぎます。
今の医師との信頼関係が壊れても、覚悟して連れて行きましょう。

抗生剤はだいたい1週間。長くても2週間です。
一種類だけの投与も考えものです。

私は、飼い猫に深く手の甲を噛まれた時、薬剤師が処方した医師に「確認」するほど
の複数の抗生剤・物質を処方されました。細菌感染は早く治さないとだめです。

お大事にと言うか、とても心配です。
    • good
    • 1

プロテインS欠乏症という病気があります (難病)。

確かに「静脈血栓で静脈がつまっているのでワーファリンという発想」はあると思いますが、それだけではややアマイ診断かも知れません。もっと大きい病院の血管外科を紹介して頂けたらと思います。
https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20101129-OY …
http://www.nanbyou.or.jp/entry/2571
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!