プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回初めてクレジットカードを作ったのですが
JCBのクレジットカードを作り、昨日メールでカードの発送の準備をしているときましたがどれくらいで家に届きますか?
後、もう一つ別のところでクレジットカードを作ろうと思ってますが作ろうとしたことが理由でJCBの方が発送されなくなる(落とされる)ことはありますか?

A 回答 (5件)

信用があれば何枚でも作れます、もう1枚はVISAカードが良いと思います。

ネットで契約するとポイントやキャッシュバックなど特典がある場合が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
まだカードは届いてないのですが審査通過したカードを落とされることはないのですか?(初めてでよく分からなくて)

審査が通っているので届くのを待つだけです。

手渡しになりますので留守なら郵便局預かりとなります。
信用があればと書きましたが、何箇所も一度に申し込めば信用情報機関に紹介してますので次のカードにストップがかかる可能性はあります。
使い勝手がよいのですがクレジットは借金ですから、なるべくセーブしてください。
リボ払いも利息を増やすだけなので要注意です。
マイルをためるとか、お金を管理するために使うのが賢い使い方です。
    • 0

1週間~2週間程度でカードが発行されますが、発送の準備となっているなら、1週間もしないうちに届くと思います。

ただし、書留。あるいは本人限定郵便となります。
本人限定郵便なら、本人で本人確認書類が必要となり、本人以外だと受取が出来なく、持ち帰りされます。すでに、本人確認書類で免許証なりのコピーなりを送っているなら、書留となります。書留なら、本人以外でも受取可で受取印のみですので。

審査が通ったなら、すでに発行されたカードについては、影響がないと思われます。
ただし、新しく作ったカードの方には、情報を参照したとかの情報は半年程度記録されますので、影響する可能性はあります。

JCB(JCB)とVISA(三井住友カード)を持つとかなら問題はありませんが、一部クレジットカード会社では、同じ名義人では複数枚カードを所有出来ないとかある場合があります。
同じカード会社でも提携カードなら持てる場合があります。

ポイントを貯める目的なら、1枚の方がよいですよ。浮気してもポイントは貯められないよ。
ポイント以外の目的なら、複数枚あっても結局使うのは、決まってくる。
複数のカードを色々使っていると管理が出来なくなる。
JCBを持っているなら、VISA(三井住友カード)にこだわらないでもよいと思う。
イオンカードなりの年会費無料のものでもVISAなりMasterブランドなり乗っているカードもありますので。
    • 0

発送の準備をして居ると言う事なら2~3日で届くと思います。

書留で発送するので受け取る方は不在では不在票だけが入れられますので受け取れる人が居ないとならないです。
他のクレジットカードは収入が無いとかと言う事が無ければまず作れます。
    • 0

JCBのクレジットカードでもJCB OSカードなら最短当日発行、翌日には郵送で自宅に届くスピードになっております。

遅くとも3営業日ほどで届くと思います。

> 後、もう一つ別のところでクレジットカードを作ろうと思ってますが作ろうとしたことが理由でJCBの方が発送されなくなる(落とされる)ことはありますか?
既に発行連絡がきているとのことで、この可能性はありません。安心してください。
    • 0