プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコ店での業務は、かなり大変で過酷、激務とは聞きますが、やはりそうでしょうか?
その代わり、休みが週三で高給だそうですね?
前に、パチンコ店で夜の一日一時間だけの閉店スタッフ募集とかありましたが、あれはかなり大変だそうですね。如何なものなのでしょうか?

パチンコ店はなかなか大抵の人が続かないでしょうか?
元自衛官や元警察官や元警備員とかならまだしもですが、学生時代からヌクヌクして来たような人だとやっぱり殆ど厳しいと思った方が良いですかね?

A 回答 (6件)

パチンコ店の店員は、マイクパフォーマンスもしなければいけないません。


店を盛り上げるためにしゃべってますよね。
あと一番厄介なのが客とのトラブルです。
みんな出てるのになんで私だけでないの?とか店員に八つ当たりする客もいるからね
金だけみたらよさそうだけど、中身は地獄ですよ
    • good
    • 1

ちょっと情報が古いのではないでしょうか?



一昔前のパチンコ屋は、確かにサービスの一環として
パチンコ玉を上げ下げしたり、ジェットカウンター(計測器)に玉を流したりしたため
男子の場合は体力仕事でもありましたが、
今のパチンコ屋は、玉が出てもカードに貯玉される店が多くなっているので
設備投資されている店であれば、激務ではありません。

そういった理由で今では店員の数も少なくなってきていますし、
機械化が進んで、人がやる事もだいぶ少なくなっているので
激務と言える店は段々と減っているはずです。

※逆に昔より女性店員が多くなって、露出度も高めになってますけどねw

いくらの時給を高給と言うかによりますが、
個人的には、男子は良い給料だとも思いませんね。

女子の場合は、パチンコ屋で割高なコーヒーを売るバイトなんかだと
若干他より給料が良いかもしれません。

とりあえず、パチンコ店員が続かないというのは、
そういう人が集まるような職場だから・・・という事だと思います。

何年も務めて一生この道で食べて行こう・・・という人は少なく、
パチンコが好きで、お金も欲しいし仕事も無いから
とりあえずパチンコ屋で働こう・・・
という軽いノリの人が多いと言うだけだと思います。

※1日1時間の閉店スタッフというのは、
閉店後の掃除をするだけのバイトか、
パチンコ台の入れ替え作業のバイトだと思います。

昔はそれもパチンコ屋の店員が全部やっていたものですが、
今は、社員にはやらせず、外部に委託して行っている店も多いという表れです。

つまり、昔より仕事は楽になっているという証しと言えますね。

今と昔を一緒にしてはいけません。
    • good
    • 1

上司の云うことをよく守ってハイハイと愛想よく振舞っていればサルでもできる仕事です。


パチンコ屋もろくに勤まらないようでは他所のどこへ行ってもダメでしょう。

でも、パチンコ店員として働いたあとはどうするつもりですか?
定年退職まで安定して勤められそうな職種を早くさがすべきだと思いますけど。
    • good
    • 1

パチンコ業務は体力勝負。


頭使わなくていいので、合ってる人には楽。
働いてる子はヤンキー多め。
でも、バカで可愛い女の子も多い。
自分のキャラを変えるチャンス。
慣れれば、こんなに美味しいバイトはない。
    • good
    • 1

そうかな?・・



昭和時代は寮完備の会社は沢山あった・・

今でも寮完備のパチンコ業界って 入り易く 妻帯者には都合の良い仕事だが?

独身の人が続かないだけ・・
    • good
    • 1

女子は客を引き留めておければ何もしなくて大丈夫


ミニスカでちらちらさせれば仕事ok
男はねその他全部かかってくるから大変Σ゚鴨彡~
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!