アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルのビュッフェ形式のレストランでアルバイトをしています。
閉店10分前にお客様に閉店時間を伝えているのですが、なんとお声掛けするのが失礼がないか、せかす印象を与えない方法はないかと考えております。
「当店はあと10分ほどで閉店のお時間となります」と伝えた後、10分しか時間がない中、
「ごゆっくりどうぞ」と伝えるのもおかしいかと思いますし、
ビュッフェ形式のため、「ほかにご注文はございませんか」とも言えません。
何かいい方法はないか、ご教示ください。

A 回答 (3件)

BGMに蛍の光を

    • good
    • 0

自営業の店主ではなくホテルのバイトとのことですから、上司に聞くべきです。


そもそも10分前に声を掛けられたら、閉店時間のお知らせというよりも出て行ってほしい印象はぬぐえませんので、何を言われても残念な印象は残ると思いますよ。
ホテルのクラス、規模にもよりますが、声掛け時間の変更(30分前だったら最後に取りに行って食べることができる)から考え直した方が良いように感じます。
    • good
    • 0

そんな時は、ラストオーダー時間を決めて、ラストオーダー時間前に、「ただいまラストオーダー時間となりましたが、追加のご注文はないですか??」と聞いて回り、最後に「閉店は〇〇時ですから、ごゆっくり!?」と言って回れば、閉店時間が来れば表の灯りを消しても、誰も文句は言いません。


静かに帰ってくれますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています