プロが教えるわが家の防犯対策術!

アニメはだいたいそのアニメのグッズが売られるじゃないですか?
そのステッキとかを実際に作る仕事に就きたいんですが、前に中国で作ってると聞いたことがあります。
でもやりたい!
中国に行くしかないんでしょうか?

A 回答 (2件)

>前に中国で作ってると聞いたことがあります。


それは製造での話であって
企画や設計等は日本でやっているはずですけど
    • good
    • 1

A1さんのとおりな上に、


すでに中国は人件費が高騰しすぎて、電子機器製造以外はほとんど撤退していて、現在の製造の主流はベトナムかインドネシアです。

そしてステッキとかの玩具が発売されるアニメなんて、近年プリキュアしかなくね?
だったら、バンダイ一社しか選択がないはずですけど。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!