dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

185系は踊り子運用が、215系は臨時運用などが、251系はSV踊り子運用があると思うんですけど、平日は湘南ライナーがあってそれを送り込みを兼ねて運転していると思うんですけど、土日は平日と同じ時間で東京方面に送り込んでいるのでしょうか。

A 回答 (1件)

多少の時間の誤差がありますが、土休日の送り込み運用はあります。

平日はホームライナー等で送り込みをしますが、土休日には減便されますので回送運転で送り込みをします。

これは何時もと同じルートでない場合もあり、東海道貨物線を使用した例、高島線を使用した例もあり、185系、251系等が田町電車区に配属されていた時にありました。この場合はレール、ダイヤ情報に掲載されますのでそれを参考にすると時刻は解ります。

折返しの時間がある場合はこの可能性が高く、横須賀線のホリデー快速は今でこそ逗子駅、久里浜駅の電留線に退避をしていますが、以前は高島線を利用しての田町電車区への回送をしていました。
    • 0
この回答へのお礼

高島線を使って回送してた時もあったのですかfmfm良くわかりました。ありがとうございます~。ベストアンサーにいたしますね^^