アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、妊娠希望で妊活中の者です。

5月7日から一週間生理があり、ルナルナでは次の排卵日は5月23日でした。周期は32日です。

ですが排卵検査薬では23日は陰性で26日から陽性反応があり、28日が一番濃く陽性反応が出ました。

そして今日の6月8日はルナルナで生理予定日となっているのですが、先程フライングで妊娠検査薬を使用したところ薄く陽性反応が出ました。

仲良しをしたのが5月19日、20日、27日なのですがやはり妊娠の可能性が高いのは27日でしょうか?

排卵が遅れたということは本来の生理予定日はまだ先になりますがこんなにも早く陽性反応が出るものですか?(使用したのはドゥーテストです。)

またもし仮に妊娠していた場合、いつ頃病院に行けば赤ちゃんの袋を確認出来るでしょうか?

質問ばかりになってしまい申し訳ありませんが、心優しい方教えていただけると幸いです。宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

排卵検査薬で考えれば27日での子と考えます。

ルナルナは参考にもならない事も珍しくなく、信用に欠けますからね。
排卵から早ければ10日でフライング検査で薄い陽性反応が出ますから、検査薬の結果とも一致すると考えて良いとは思いますよ。

ただし、妊娠週数を考える時は、最終月経を基準に考えますから、基礎体温を測っていないなら、実際の週数とはズレる可能性はあります。
その辺りは誤差次第で修正していくという事にはなるでしょう。

病院に行くなら27日から3週間後辺りに行けば、胎嚢が見えるとは思います。
運が良ければ心拍も確認できるかも知れないです。
    • 2