映画のエンドロール観る派?観ない派?

遠近両用メガネ(チタンフレームで全体で24g)を常用しています。古くなったので買い換えを考えていますが、軽量メガネはバランスが前にかかり鼻が痛くなり経験上よくありませんでした(アイメトリクス、ゼログラなど)。ネットで調べたところ、G4 old&newが良さそうでしたがあまり流通していないようです。重心がなるべく後ろにあるようなメガネがありましたら情報を頂けないでしょうか?

A 回答 (2件)

重いのはフレームよりレンズでは?


重心云々ではなく優しい鼻あてなら良さそうな気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。その通りで、ダミーレンズの入った状態では良い感じなのですが、出来上がりは重くなりがっかりします。R -1.0, L-1.75 C-0.5 屈折率1.6を使っていて分厚くはないのですが・・。

お礼日時:2018/06/09 08:04

「ネオジン」というのはどないですかねぇ。


http://www.neojin.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有り難う御座います。良いと思いますが、一度試着したところ、見た目が特殊で人から指摘されそうに思いました。

お礼日時:2018/06/09 08:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!