プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昔、コーラを飲むと歯が溶けるぞと言われたことがあるのですがなんかそういう成分がコーラには入っているのでしょうか?それとも何かの迷信?

A 回答 (2件)

とんでもない量の砂糖が入ってます。



その糖分で「歯が溶ける」とされたのでしょう。

飲み過ぎは有害です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ確かに砂糖がとんでもない量入ってるのは飲んでてもわかりますね.....w

お礼日時:2018/06/09 09:39

コーラはね、パテント取ってないのよ。

つまり誰でもがコーラを作れるって事だけど、成分も公開していないのでリバースエンジニアリングは密かにしてるんだろうけど、コーラと全く同じものって作りにくいのかもね。

後、コーラは骨を溶かすのは実験済みなのですが、コーラにドブンとつけた状態でって事だから。
呑んでそれが骨に直接当たることはないし、一つの攻撃ではあるでしょうね。

ま、砂糖ですよ。砂糖水です。他にもたくさんありますよね、なんとかサイダーとかね。

炭酸自体はいいんだけど砂糖が歯を溶かすんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あのとき言ってたのは本当だったのか、飲む量減らすことにします(^_^)あとベストアンサーにしますね^^

お礼日時:2018/06/09 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!