アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家にイラレとフォトショのはいったマックを
導入したいのですが、できるだけ格安で入れたいです。
マッキントッシュってなぜだか広告にも載らず、
値引きもあまり聞きませんが安く手に入れるには
どうしたらいいんでしょうか?
マック自体はemacでも10万くらいですが、
ソフトの価格に驚かされます。
安ければ自作も考えてますが、自作マックって
できるのかもわかりません。
よろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

安くならスキャナとかについているLE版みたいなものを使う。



オークションで古いバージョンを買ってアップグレード購入。
でもオークションも違法ソフト多すぎなんでお勧めしません。

もし個人なら他のフリーソフトを使う。
フォトショップしか出来ないことそうはないから。

法人(仕事)なら思い切って買う。
仕事の部品をケチるわけにいかないから。

自作マックは今のご時世ならお勧めしませんし、皆やりませんよ。
皆やらないってことはデメリットが多いってことです。
ヤフオクで安く買ってメモリやHDを増やすのが関の山です。
ジャンクな品を買ってなおすのもいいでしょう。

あとNo.2で紹介されている店は違法コピー店です。
気をつけてください。
http://www.33soft.net

Copyright By 33soft.net since 2004って今年できたサイトです。

まず中古のソフトはソフト会社が許可してなことがほとんどです。
そして値段が安すぎる。
サイトの会社の名前、住所、電話番号など基本情報が載っていない。
明らかな違法サイトです。

みててごらんなさい 
すぐ消えますよこのサイト。
そしてすぐ新しく店をだします。そういう輩です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・・。わたしもサイトの会社の名前など基本情報がないのは不安でした。
やっぱり正規版を買うのが筋ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/10/26 11:42

こんにちは、


以前、私の身近な人が、近くのリサイクルショップで
コンピューターを買いましたが
お店の人に一回持ち帰って使えるかどうか確認して
からダメだったら又返していいか確認して購入
格安で手に入れました、各種ソフトもはいっていました。

その他、逆に、普通にコンピューターを買って
激安ソフトを購入して自分で入れるのはどうですか?
割と、先に入っているのはヴァージョンが古い事も
多いと思うので・・・

この間ポストに激安ショップのちらしが入っていて
私も購入検討中です
中古だと、かなり安いんですね、驚きました。

参考URL:http://www.33soft.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考サイトも行ってみます。

お礼日時:2004/10/24 18:56

マックを安く買うにはヤフオクとかしかないですかね。


正規版で安売りしているマックなんてのは
ほとんど無いでしょうね。

自作マック?
聞いたこと無いですね。
あるとすればジャンクマックを集めて
使えるパーツ同士で組み立てるとか。

安くて高いスペックのマシンを望みなら
WINマシンの自作が一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やはりオークションくらいしか
ないようですね。

お礼日時:2004/10/24 18:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!