アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

多角形の面積求め方・ソフトについて
大まかな円形の面積の求め方がわかりません。一周12点で大まかなな円になってます。面積の求め方や簡単に面積を求められるソフトを教えて欲しいです。

A 回答 (1件)

> 一周12点で大まかなな円になってます。



その12点の座標が分かってる?
そういう画像がある?

CADなんかなら、片っ端から三角形に分割してヘロンの公式で求めるとかって機能がありますが。
画像なら、ピクセル数数えるとかのソフトがあります。

座標が分かってるなら、Excelなんかでも計算できます。

有限会社 ゴッドフット企画 - エクセルを用いた多角形(ポリゴン)の面積計算
http://godfoot.world.coocan.jp/polygon.htm
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!