アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数週間前から、後頭部(首の付け根)と両コメカミがグワングとした違和感があります。ズキンとした頭痛ではないです。コメカミから目の奥にもきて下をむいたりすると上下に揺れるような目眩みたいな症状もでたり、歩行時にも足がだるくなるような、力がはいらなくなるような症状がでます。自律神経失調症でこのような症状はでますか?鬱病?今はカロナールをのんで首とコメカミのグワンとした違和感は収まってますが薬で治す事はできますか?やはり抗不安薬のデパス等でしょうか?二年前に一度頭痛がするので、脳外科を受診し、CTをとりましたがその時は異常はありませんでした。首、肩、肩甲骨の痛みはあります。脳の病気も考えられますか?

A 回答 (2件)

2年前に脳神経外科にてCT検査をしたが異常なしとの事、貴殿のような患者の場合はCT検査よりもMRI検査の方が良いと思いますよ、今度検査を受ける機会が有ればMRI検査にしましょう、現在はカロナールを飲んでいるとの事ですが、この薬は鎮痛解熱剤で同様の薬のロキソニンよりもおとなしい薬です。

貴殿の文明より判断しますと精神的な問題が有る、精神的に弱いと言う感じですね?後頭部の痛み(頭痛ですか)副鼻炎は有りませんか?副鼻炎でも同様の症状は出ますよ。あとは頸椎に問題が有るのかも?頸椎ヘルニアとかです?
    • 0

梅雨の影響かも?

私は頭痛もちで、梅雨時は一層体調が悪いです。
似た人がいないかと、このカテをのぞいたら、
やはり梅雨頭痛の質問が出ていました。
薬で何とか乗り切るしかないんですかね・・・

2年前も梅雨時でしたか?
湿度が高いと、肩こりもしますよ。
もう2年たっているので、再検査を受けてもよいかもしれません。
    • 1