プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アパートのミニ冷蔵庫が寿命?でよく壊れます。
この一年間で二回も管理会社に
無償交換してもらいました。
冷蔵庫付きという契約だからです。
このタイプの小型冷蔵庫は販売してないらしく、持ってくるのは、いつも年式の古いもの。
今回は1週間で全く冷えなく
なりました。
メルカリやリサイクルショップでの購入も考えてます。

その場合、管理会社に家賃値下げか、冷蔵庫代を負担してもらうことは交渉できますでしょうか?

A 回答 (4件)

交渉は可能です。

冷蔵庫付きという条件で入居したのに冷蔵庫が古くて使い物にならないのはクレームですね。
管理会社がどんな答えを出すかは今の時点ではわかりませんが、交渉は可能ですから、ご希望を遠慮なく伝えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

割りと柔軟な会社なので、相談したいと思います。
有り難うございます。

お礼日時:2018/06/11 08:21

無駄ですね


あなたの要求に応じず、また古い冷蔵庫を持ってきます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありますございます。

お礼日時:2018/06/11 08:18

その程度の事で家賃下げちゃうなら、最初から冷蔵庫付きでの家賃契約なんてしないと思います。


なので、家賃値下げはまず、ありえないことから、冷蔵庫程度なら、いくらでもどこからでも調達できると踏んての契約だと考えた方がいいと思います。
また、その様な管理会社なので、自身で冷蔵庫を調達してその購入費を負担してもらう考え方も、おそらく無理だと思います。
勝手に購入したとか色々と理由をつけて拒否。
あるいは、ご丁寧に、その辺のことを規約内に盛り込んでいるせこさもありそうな管理会社なので、自己で冷蔵庫を調達するなら、事前にその辺のことを訪ねておいた方が
いいと思います。
ちなみに、大型の冷蔵庫以外なら、リサイクルショップよりもヤフーオークションあたりなら物凄く格安で売りに出されているので、もしかしてですが、そちらから調達しているとか。
あるいは、知り合いにリサイクルショップあたりがあるのかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オークションでもあるのですね。
検討します。
有り難うございます。

お礼日時:2018/06/11 08:20

>>その場合、管理会社に家賃値下げか、冷蔵庫代を負担してもらうことは交渉できますでしょうか?



交渉は可能です。でも、負担はしてもらえないでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有り難うございます。
交渉、相談してみます。

お礼日時:2018/06/11 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!