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転職先の先輩Aさんとの波長、価値観、考え方、性格等が
全く合わず、ビジネス上のごく
限られた会話しかしません。
Aさんも私を嫌ってるようです。
ときにコミュニケーションギャップで、業務のすれ違いがあります。
どのように考えて、うまく付き合って行けば良いのでしょうか?

宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

嫌われたら努力してもギャップはなかなか埋まらず、やる事なす事向こうはいちいち気に入らないから接触は少ないに限りますが仕事がやりにくいから困るし第一楽しく無いですよね。

思い切って、何が気に入らないんですか?こう思ってこうしましたが、◯◯さんには都合が悪かったですか?と聞いて、相手が最初はそれに対して正面から文句を言っていたけど我慢してやり続けていたら次第に心を開いて信頼されるようになった、という話は友達に聞きましたが私は同じ様に出来ず気を遣って胃潰瘍になり7カ月で退職しましたが今いい環境で伸び伸び働いているからあんなとこ3日で辞めりゃ良かった!!とは思っています。
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この回答へのお礼

有り難うございます。
思いきって聞いてみる手も
考えます。

お礼日時:2018/06/11 08:16

上っ面だけでもAさんに合わせる

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この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2018/06/11 08:14

業務のすれ違いを防ぐことだけを考えて、その対策をする。


業務以外では一切会話しない、という方針でいいのでは?
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この回答へのお礼

割りきって最低限の会話のみ
と考えます。
有り難うございます。

お礼日時:2018/06/11 08:17

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