プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同級生の友達についての相談です。


私には、中1の頃から仲良くなり始めた親友がいます。
小学校も一緒だったんですけど、小学校の頃は全然仲良くなかったです。

中1の時、ちょっとグループ内でもめてしまい、4人から2:2になってしまいました。
その時、私と彼女は仲良くなって、なんでも話す親友と呼べるまでの仲になったのですが…。
仲良くなるにつれて、ちょっとめんどくさいなって思ってしまうようになってしまいました。

私が他の子と遊ぶ約束をしたりするとすぐに怒って拗ねてしまったり、他の子との約束を早く終わらせてまで遊んでくれと言ってきたり…ちょっとめんどくさいです。

それに最近は、もっとめんどくさくなりました。
今まで普通に私に恋の相談などたくさんの相談をしてきたにも関わらず、迷惑かけちゃうからもう(私)から離れるとか言っています。そんなことないよ、とか色々ホントのことを言っていますが、ずっとそう言われて、さすがにもうどうしていいかわかりません。そのまま放置するという選択肢もあると思いますが、それもできそうにないのでそれ以外の意見を聞かせてもらいたいです。

長文すみません!真剣に悩んでいるのでご解答、お待ちしております。

A 回答 (3件)

浅い親友だね。


最近は知り合ったら友達って感じだからだろうけど。
めんどくさいって事も本音で話せない相手ならなんでも話してないし、そんなの親友って呼べないと思うよ。
自分の気持ちを押し付けるのとは違って間違ってると思う事を間違ってると諌めるのも親友ならやらなきゃね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですよね。こんなんじゃホントの親友とは言えませんね。ありがとうございます

お礼日時:2018/06/18 07:22

全く女心が解ってない!


あなたがハッキリしないからじゃないんですか!
彼女はあなたにアピールしてるのにあなたは天然?それとも相当な鈍感?
大体、男と女に友達とか親友とかあり得ませんから!
どっちかが必ず好きですから!あなたも好きなんじゃないの?彼女から男の相談されたから言えないだけじゃないの?男なら自分から彼女に俺の女になれ!くらいの男らしいこと言ってみたらどうですか!最近の男は全く男らしいとこないな!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私は女ですよーw
女同士のことです。わかりずらかったようですみません…!

でも、ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/11 08:25

多分かまって欲しいんだと思います。

だから、1回ほっといてみたら案外普通に自分から話しかけてくるかも知れません。もしあなたが関わりたくないと思っているなら、はっきり言うのもひとつのてかなとも思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、かまちょはあるかもです…!!でも私、喧嘩するのとかもすごく苦手で、悪くなくてもすぐ謝っちゃったりするので、ほうっておくの続かないかもなんですよね~…。 でも、頑張ってみます!!ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/10 18:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!