プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんで1部のオタクは犯罪をするのか?
殺人事件を見ていると、オタクの容疑者が多い、バイト先のオタクも不気味である。
オタクはよくいじめられる。そこの復讐か、ただの頭おかしいやつが気になるわ。オタクはなぜ調子に乗るのか?

A 回答 (5件)

オタクであることで女性関係や交友関係が豊かにならずに


精神が蝕まれているからでしょうね。
    • good
    • 1

オタクになる時点で精神がおかしい人間なので犯罪を起こしてしまうの仕方のないことだと思います。


日本のアニメ文化なども犯罪を応援している行為なので滅ぶべき文化だと思います。
気持ち悪いオタクは非国民として扱うべきだと思いますね!
    • good
    • 0

犯罪者にオタク趣味があった場合、マスコミが嬉々として報じるからです。


今回の新幹線内殺傷事件の犯人は「罪と罰、マクベス、聖書、ガリア戦記、古事記などを愛読していた」
ということですが、こういう情報は積極的には報道されません。
要するに貴殿同様、オタクに差別意識があるからです。
    • good
    • 2

オタクという生き物は元来、日陰者でクールジャパンなどといくら持て囃されようが


表舞台に出てくることを頑なに拒む、おのれの分際をわきまえた慎ましい生き物です。

犯罪まがいの行為を起こすオタクはアニメやゲームといったさしずめタバコ、酒などと
同じような嗜好品にあたかも市民権があると思い込んだはねっかえりどもの方です。
嗜好品とはいっても遍く人が好むわけではありませんよね。
    • good
    • 0

報道するネタが多いから

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!