プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

We can take some pictures in the park.

うえの文にtomorrowを付け加えた文にしてください。

A 回答 (3件)

We will be able to take some pictures in the park tomorrow.



can という助動詞に、さらに、will という助動詞がつけられないので、
can の代わりに be able to とします。
    • good
    • 0

We can take some pictures in the park tomorrow


と、tomorrow をつけ足すだけで未来が表現できます。

文末が定位置と言えるかもしれませんが、「いつ」という表現は文頭にも置けます:
Tomorrow(,) we can take some pictures in the park.

英語の動詞活用に未来時制という形(活用)があるわけではなく、未来を言明したいときに、これから起きる〈高確率性〉を本動詞に添えるのが現在形助動詞 will の役目です。なので、これを用いることもできますが、殊更にそう言う分、わずかに強調的になります。
    • good
    • 2

can は未来だ、という某副島氏の発言を引用したことはありますけどね。



これは学校などの問題集で出てきた問題でしょう。
そして、要求されている答えは
will be able to に決まっています。

確かに、will be able to は「未来にできるようになるでしょう」的なので、
ここは can の方が適切なのかもしれませんが、
文脈次第ですね。

でも、その質問をした人の要求する答えは
will be able to です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!