電子書籍の厳選無料作品が豊富!

バイト先の社員さんと食事に行きたいですが、大丈夫でしょうか?

こんにちは、わたしは二十歳の女子大生でバイト先の女性社員さんと一緒に食事に行きたいと考えています。
社員さんは10歳年上で普段お昼休憩などがよく被り、趣味が合うのでその話や他愛のない話で盛り上がったりすることが多いです。
最近休憩時間外でもお話したくてご飯に誘えたらなと思ったのですが、バイトから社員さんを誘うことってマナー的に大丈夫なのでしょうか?
大丈夫だとしても年上の方を食事に誘ったことがないのでやり方自体よく分かっていません。
本当に楽しくお話ししたいだけなので、奢ってもらいたいだけなどと相手に受け取られてしまうのも避けたいです。

分かる方がいましたら、できれば具体的にご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

好きなものとかがわかればその美味しい店とか行きませんか?とかあなたの好きなものでお店どこか知りませんか?とか新しく出来たお店行ったことありますか?って聞いて、ひとりで行きにくいので良かったら一緒に〜とかの流れでどうですか?

バイトや社員ってそんなに気にしなくて良いと思いますよ。
会社とか現場の責任者の考えで社員とバイトが仲良くしすぎちゃいけないとかでなければですね(^_^;)
    • 0