アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃金と生活に関して
介護士10年以上の者です。今デイサービス勤務
役職手当が一日250円時給一時間900円です。
22日フルで働いて税金等引かれ12万前後。
残業は30分程度あってもサービス。休憩も30分ない状況です。
処遇改善も一銭も払われず、ボーナスもありません。確かに利用者様の人数は少ないですが、入院、入所等でかぶり減ってしまったので営業にも行っています。上司からは全く評価されず、こんなんだったら辞めてもらえば良かった!と日々罵倒され毎日頭痛に悩まされています。
うちの会社だけでなくもう1つの同列会社も同じ介護サービスをしているのですがそちらの人数も激減しています。でもそちらは頑張っていると評価され、次から次へとこちらばかりが罵倒されます。
どうしたら良いのかわかりません

A 回答 (2件)

私は四年目になります。

初任者研修で、今実務者研修を内緒で実費でやろうかと転職考えてます、ブラック企業です。
有給はない、仕事は30分前に行く休憩はない、職場の人は施設長の悪口ばかり、人間関係も影口ばかり、そんな会社に勤めて四年になります。
文句があるのに誰も言えません。休憩も文句のわりに取らないし、私もその一員です。
でもやめようかと。
でもこんな職場でも、居心地がいいのか、やめてない。
罵倒は直にはされないけど、されていると思います。
人間的に少しは必要にされていると思ったり、もちろん人手不足で、休まれては困るので。私は扶養内でや103万以内に納めようとしていましたが、働き過ぎで扶養から外れないといけない状態です。
時給は役職はなく970円に最近なり、処遇手当ては毎月2000円ついてます。ボーナスも1万増え年に2度7万もらえました。
保険に入ってないので今月140時間働いて125000円位でした、このまま、では扶養から外れると言い、保険に入りたい事をほのめかしたら、扶養内でやらないとね!と言われました。正社員には、なれないと確信しました。
なので情はありますが転職探してます。
もう、扶養から外れて正社員で探そうかと、どこも同じような感じなら、福利厚生の充実したところで働いた方がいいか

あなたは、罵倒されても、営業に言ったりと必要とされていると思います。情はありますか?
あなたのような人材なら、もっと良いところに行って、生き生きと働いた方がいいかと思います。
資格はお持ちですか?
営業だから、介護福祉や、相談員など、ケアマネ?わからないですが、人材のわりにだいぶ安いかと。パートの私ですらボーナスもらえるのに、勿体無いです。
他の施設に変わっても同じでしょうか?
やっぱり居心地ですか?
同じような悩みなので長文になってしまいました。すいません。
    • 0

はじめまして、私も同職種で、日々頑張っています。

正直な所、現在働いている所の収入で生活が出来るのかが、重要な気がします。頑張って我慢もして結局、月の収入では赤字では生活は、出来ません。月の収入で生活が出来るのであれば、その施設で続けるメリットが、あるのかを私であれば考えます。勿論、転職は、年齢や1から仕事を教わる立場にはなってしまいますが、、、。現在の待遇、人間関係、将来性と比較してみてはいかがでしょうか?
    • 0