アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日仕事さぼってハローワークのあたりをうろうろしてたら保険会社の人から
「うちの社員にならない?」
とスカウト?を受けたんですが、
どう思いますか?

知らない人に声かけられてついていくのもあぶねえなあ・・・
と思ったんですが、
ついていったら真面目に会社の説明会があって、
説明を聞きにいっただけで
交通費1000円をいただいてしまいました。
保険会社ではときどきスカウトみたいなのしてるということですが、
ホンとにこんなことあるんですか?

質問者からの補足コメント

  • 早々の回答どーもです。( *・ω・)ノ

    それで誘われるがままにその会社に転職してみるっていうのは考え甘いですかね?
    元々転職したくてハローワークうろついてたもんで・・・
    ちなみに保険の仕事には全くもって興味ないんですが、新しい仕事勉強したい気持ちもあります。
    (今やってる仕事は工場の派遣です・・・)

      補足日時:2018/06/11 22:57

A 回答 (4件)

第一生命は街でのスカウトも凄いですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。
私に声かけてきた会社は
太陽生命という会社でした。

お礼日時:2018/06/12 00:16

私も池袋のハローワークの


近くで仕事の紹介をされた
ことがあります。
    • good
    • 1

あーよくあるみたいですよ


ハロワの職員が言ってました

うろうろしてるのがハロワの中でなく外だし対処も何もないとか

仕事求めて来てる人を勧誘するのはまぁ正攻法なのでは。
    • good
    • 2

よほどの人材不足なのでしょう。


ハロワうろつき人間は、どうせなにも職がないだろう・・・という憶測です。
そういうスカウトが求めるのは、人が定着しない営業職でしょうから・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!