プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日地元の某スーパーにアルバイト応募の電話をしたのですが、採用担当者の方から「面接は1時間かかります」と言われました。
バイト経験が無いのでよく分からないんですが、面接に1時間もかかるのでしょうか?

もし長時間かかった方がいらっしゃったら何をしたか教えてくださいm(*_ _)m

A 回答 (5件)

形式的な質問(志望動機など)、業務内容の説明、シフトの希望、会社の規則など、

あと他愛もない雑談等々で40分程度はかかるんじゃないでしょうかね。

その上でざっくり1時間と捉えておけばいいでしょう。
    • 0

こんにちは☺︎

この前、面接に行ったときは
私は確か30分くらいで終わったと思います☺︎
会社によっては筆記試験などある所もあるので、会社によって時間は様々ですがだいたいはやくて15分や長くて1時間、1時間30分くらいかなと思います。
なかには2時間面接した方もいるらしいです( °-° )
なので1時間は普通くらいだと思いますよ☺︎
面接頑張ってください‼
    • 0

1時間くらいも我慢できないの?

• 0
この回答へのお礼

友達に言ってみたところ、そんなにかからないよと言われたので質問しました。m(*_ _)m

多分、面接に加えて業務内容やシフトなどについての説明などがあるんでしょうね。

それも込みで1時間ということだと思います。
    • 0

そうですね。

簡単な計算問題や、適応力テスト。接客業なのでコミュニケーション力を試されるかも知れませんね。それにしても一時間はちょっと長いね。
    • 0