アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大雨以外、週末になる度にたくさんの仲間とワンボックスカーで出掛け、バーベキューをしたり大きな川で魚釣りをしたりしてる僕の職場の先輩が居ます。
一応、僕も毎回誘って頂いてますが最初に一度行っきりです。
インドアの僕からすれば、準備したりするのって面倒じゃないですか?

A 回答 (4件)

デイキャンプは、簡単にすればいいのです。

椅子付きテーブルなどを買って、4人掛けでテーブルがあるので、その上に携帯コンロをおけば、あとは、鉄板をのせて、バーベQでも焼きそばでも、森林の中ですれば、開放感があっていいですよ。
巨大地震がいつ来るかわからない昨今です。覚えておくことも、サバイバルです。
    • good
    • 0

自分も好きな方ですが、休みに家に居るのが勿体ない感じで車中泊できるような車で出かけた時代がありました

    • good
    • 0

準備・片付けってめんどうです。


好きでなければやれません 不便な山や渓流で バーベキューやキャンプ道具を持っていて 楽しくこなす楽しさを味わいたいのでやるのです。
やるたびに さまざまや事を学べ 周囲に来られてる別の客の やってるアウトドアーからも 学ぶ事が 得られます。
楽しくないと思う人には、出来ない行為です。
人それぞれな考えが 合って良いのでしょう。 インドアで過ごして楽しいならそれで良いじゃないですか。
    • good
    • 1

個人的には、キャンプやバーベキュー等は、ぶっちゃけ「不便であることを、あえて楽しむもの」だと思ってます。


(ちなみに、上記の理由から、私的には「グランピング」は、全くの別物(^^;))

・皆で作業を分担して、火起こしや食材の下ごしらえ(キャンプなら、テントやタープ張りも)を行ない、皆でワイワイしながら飲み食いする。
 そして皆でワイワイ言いながら後片付けをする

自分たちで全てしなければならないので、確かに面倒なことが多いです。
が、「面倒なこと(=不便であること)」自体を楽しんでいる、ということですね。

逆に、アウトドア派からすると、
「インドア=ゲームやネット、漫画(本)」というイメージですが、
それって一日時中やってて飽きないのかな?
と思っている方が多いでしょう(^^;)

要は、立場が変われば考え方も変わる、ということです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!