電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆様のまわりにおしゃべりスピーカーな人はいますか?

自分の身近にしつこく詮索しまくり、楽しげに勝手にあることないことひろめる男がいます
最近はこちらも限界(ストーカーみたいで)を超えたので、他の方に相談しつつ、完全に塩対応で過ごしています

こういう人達は何故、相手が不快に思っていてもなお辞めないのでしょうか?
場合によっては推測の段階で広めて、悪いとは思わないのでしょうか?

最近、塩対応の効果が出てきたのか、必要最低限、関わりを断つことが出来ました
ただ、こちらの様子を伺っているのか、行動に出してくるので、正直、生理的に受け付けないです

ストレスを軽減する方法があれば、参考にさせてもらいたいので、どうかよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (1件)

プライベートな話や会社で言ってはいけないやってはいけない話は、なるべくその人の聞こえるところで話をしないことです。

自分の部署の先輩が、こっちが言ってほしくないことでも、自分はよかれと思って言ってほしくないことを言いふらします。
周りからすると、一見悪気のないことかもしれませんが、言いふらし方で聞いている方が悪くとらえる言い方をするということもあり得ますので、話をする時は周りの状況を考えて話すことを勧めます。
自分が嫌だからと言って相手に注意しても相手は嫌ととらえてくれないです。
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

お返事ありがとうございます

そうなんです!
言いふらし方で変わってくるのが嫌なのに、本人は悪びれることなくやってきます

こちらがかわしたり、しつこい、といって話を拒否してもなお、上乗せして面白おかしく言われて気持ちが悪かったのです

上司に相談したら、受け入れてもらい、きつく注意をしてもらったのですが、絶対、何とも思ってなさそうで、悔しさもあります

愚痴になってしまいました
本当にありがとうございました