プロが教えるわが家の防犯対策術!

進路が決まらなくて別に誰にも早くしなさい!って言われてる訳でもないのに、周りが決めてきてて、自分で勝手に焦っちゃって、それと同時に部活と学校の課題に追われててなんか、逃げ出したくなって泣きそうです。

A 回答 (3件)

高校受験ではないでしょうか?

今は中3ですか?
みんなが決めてるから、と焦らなくても大丈夫ですよ!お母さんと仲良ければ、お母さんと話したら、1番自分のレベルにあった学校を落ち着いて決められると思います!友達とだったら、〇〇ならスゴいとこいけるってぇってなりますからね。部活頑張ってください!
    • 0
この回答へのお礼

今高校3です。。
ありがとうございます。。ゆっくり自分のペースで決めていきたいと思います。

ちょいと頑張って、ちっさいアルバムとか作るのはどうですかい?かわいい台紙さえ買ってしまえば、印刷してぺたぺた貼るだけで楽ちんです\

( ˆoˆ )/\( ˆoˆ )/
    • 0

回答するとこ間違いました!ごめんなさい:(;゙゚'ω゚'):私も何の才能もなく、やりたいことも無く、悩んでいたけど、いろんな大学のお話が聞ける進学博?のような所に言って、お話を聞いたら、気になる学科が見つかりました。

まずは、周りのお友達の興味のある仕事や学科、その魅力を聞くなど、いろんな人から沢山お話を聞けば、なにかに出会えるかもしれませんっ!なんて
    • 0