プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自宅付近にスズキのhusterという名前の車なんですが、以前は軽自動車のナンバープレートがついてあったのが、いつのまにか普通乗用車のナンバープレートに変わっていたんです。新しく車を取り替えたのかと思ったら、バックミラー付近につけてある四角いステッカーが黄色なので、恐らく以前の車と同一車だと思います。ボディの色も同じです。
なぜ白いナンバーに変わったのでしょうか。考えられる可能性のあるものを挙げて下さい。陸運支局が間違えた可能性はあるんでしょうか。白色でも、オリンピック記念ナンバーではないです。

質問者からの補足コメント

  • その車はハスラーと似てるんですか?でもなんで軽自動車のステッカーで白いナンバーなんですかね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/13 21:41
  • そういうことでしたか。どうしてだろうと思ってました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/13 21:43

A 回答 (7件)

森喜朗が企んで作ったであろうという


ラグビーナンバーです。
軽四のナンバーが白くなります。
    • good
    • 0

>huster



中国車なのでは?
    • good
    • 1

クロスビーに、乗り換えた。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

小型乗用車のナンバー 50x(非希望ナンバー)、53x(希望ナンバー)


普通乗用車のナンバー 30x(非希望ナンバー)、33x(希望ナンバー)
軽自動車(乗用車)のナンバー 58x、78x (xが0と1が非希望ナンバー、3以降が希望)

貨物車なら、4が小型、普通が1、軽貨物なら48xとなる。

これってナンバープレートが3桁化してから変わっていない。
単純に軽自動車に大人気の記念ナンバーの寄付なしが白になっているだけ。
記念ナンバーの寄付なしは、右上に紺の図が東京五輪で、ピンクがラグビー
ご当地ナンバーの寄付なしは、軽は、黄色の縁あり。そして、白黒で図があるようです
http://www.mlit.go.jp/jidosha/jidosha_tk6_000031 …

いまだに、ナンバープレートをカバーしているアホはいますから、ナンバープレートにシールを貼っている輩はいるでしょうね。
    • good
    • 0

オリンピックやラグビーワールドカップの記念ナンバーの寄付金なしの方では。


https://www.keikenkyo.or.jp/procedures/procedure …
https://www.keikenkyo.or.jp/procedures/procedure …
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ご当地ナンバー

    • good
    • 1

どうでもいい

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!