プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

看護師達からは、出来ないなら
無理しないで、すごくストレスになるなら
要支援よりは 要介護の方が良いのかな。
との考えで

努力してもできないから苦しくて
迷ってて

失敗したらどうしようって不安から
なにもできなくなってしまう。

要介護の方だと、できないこと
助けてくれるかもだが

一生懸命すぎてかえって大きなストレスになるんじゃないかと。

自分どうしたらいいかわからない!
トイレうまくいかないだけだが

支援施設と介護施設となにがちがうんですかね??すごく頑張って回りについて行ってるのだが(・・;)

A 回答 (3件)

すっごい頑張っているから悲しくなって苦しくなっちゃうんですよね。


でも一番大事なのは
主様は今後どうなっていきたいんですか?
トイレくらい自分の力で遣りたいよねって思っているなら
今のまま。
どうして今の自分を受け入れてあげないの?
出来ていた過去が脳裏に焼き付いているから情けないという感情が
遣ろうとしている事を阻んでいるんだと思います。
赤ちゃんって最初はどうだっけ?
自分でできるようになったのはいつ?
出来なかったとき 悲しくて悩んだりした?
出来なくて当然じゃなかった?
だんだん徐々にできるようになってこなかった?
今の自分はどの段階なんだろう。
いきなり元に戻そうなんて考える事がおかしいんです。
出来なくて当たり前。
自分は頑張っているつもりだけど
それは出来ていた昔を覚えている脳が頑張っていると思い込んでいるだけなんです。
マイナスから考えてみて少しは進歩していない?
赤ちゃんって寝返り打っただけでも大騒ぎで喜んで称賛されてる。
その感覚が次の段階へ進ませているんです。だとしたら主様は?
頑張っているのに出来ないではなく。
頑張ったからここまでできた。
遣ったね。次の段階に進んでいいよね。
そういう気持ちにならなかったら凹む一方ですよ。
皆に助けられてこのままできるようになるチャンスを無くしてしまうか
ここまでできた。これも出来たと
ひとつずつ喜びをかみしめてできる事を目指していくのか。
ラクな方を選択しますか?
違いに関しては 他の方の回答を参考にされてくださいね。
私も同じですから。
    • good
    • 0

支援は、自分で出来ることはしてもらい、介護は、自分でやれても、ほとんどが、誰れかがやってくれます、だと思うよ

    • good
    • 0

お疲れ様です。


施設の違いは全然分かりません。m(__)m
パーフェクトにできないことは、できないで
大丈夫ではないでしょうか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!