アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校をバイクで登校しようと思っています。スクーター以外のスポーツタイプの50ccバイク紹介お願いします。

A 回答 (4件)

校則でバイク(免許取得から一切)を禁止していないかが一番の問題です.かつて1970年代後半から’80年代にかけて日本の二輪界が大きく発展しましたが,一方で事故,非行,学力低下を三大理由とした「二輪を買わない,乗らない,免許を取らない」などの“3ない運動”による禁止が全国の高校で広まりました.



その結果,少子化による若年層の人口減少や若者自身の“二輪離れ”とも相まって,先の回答者さんの通り,いわゆる“スーパーゼロハンスポーツ”はかつての小中学生向けジュニアスポーツ自転車とそっくり同じ道をたどりました.

質問者さんのご希望の車種として現在思いつくのはホンダの「エイプ」位ですね.ご満足のゆく回答にならなくて申し訳ないですが,二輪の販売店を訪問して相談されては如何でしょうか.
    • good
    • 0

50ccスポーツは、生産中止になりましたからね。


お財布と相談して下さい。
メンテナンスも出来ないとね。2ストで探して下さい。
    • good
    • 0

ここで予算と好きな候補を絞りましょう。


https://www.goobike.com/index.html
    • good
    • 0

yamaha honda suzuki バイクサイトから好きなの選んでください

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!