電子書籍の厳選無料作品が豊富!

400ccフルカウルバイクで 加速が早いのは、なんですか?

A 回答 (3件)

まず、古いバイクでいいのなら、下の方が言っているとおり、


スズキのRG400ガンマ。
2サイクル4気筒で、今で考えるなら、化け物級ですね。
次には、NS400R、2サイクル3気筒。
この2台は2サイクルなので、まあ別格かな。

で、4サイクルになると、
おそらく、FZR400か、ZRX400が1番速いのでは無いかと思います。

ここまでは、古い時代のバイクの話。
ちなみに、いまどきの400ccは、20年以上前のバイクに、
かないません。

で、今の400ccだったら、
もう加速も最高速も速いのは、1台に限定されます。
ホンダのCB400SFです。
4気筒ですから、他の2気筒のバイクにくらべて、
頭2つぬきんでています。
確か、カウルのバージョンもありますから
1番速いのは、CBですね。
    • good
    • 0

古くてもいいなら2ストで、ピカイチなのはガンマ400。


2速90キロで走っていてスロットル全開にすると
フロントが持ち上がるくらいパワーがある。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B9%E3%82%BA …
    • good
    • 1

400ccなら 殆どのバイクの加速は速い・・と 思っても良いです・・



俺は39年前にsuzukiGSX400に乗ってたが 加速が速く たまにウィリー状態に なった事もあります・・・
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!