プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔の半分がひきつる

ここ2年くらい顔や体の左半分がひきつります
具体的に、
・笑うと左の顔しか動かない、口角が左しか上がらない
・右目はよく開くのに左目は開かない
・顎の位置が左にずれてる
・首を左に傾けている方が楽
・無意識に顔の左側をしかめている、左側に寄せてある
・左の顎が外れてある、ギシギシいう


体が歪んでいるのが原因なのでしょうか?
この場合何科にかかるべきでしょうか?
とても気持ち悪いです。

A 回答 (5件)

顔面神経麻痺の類のように思えますが


怖いと脳の病気の可能性がありますしそうでなくても早期の治療開始が大事です。
とりあえず近くの内科で良いので取り急ぎ病院にかかってください。
そこで対処できなくても専門科や総合病院を紹介してもらえます。
よくなると良いですね、お大事なさってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内科でも良いのですね、取り急ぎ病院に行きます。ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/22 23:48

神経内科または


耳鼻咽喉科

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウィキ見ました、初めて知りました…病院に行きます!

お礼日時:2018/06/22 23:47

もしかしたら 脳梗塞とかの兆候かもふん??


病院へふん
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます、脳の可能性もあるのですね

お礼日時:2018/06/22 23:46

神経科とかはどうですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

検討いたします、ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/16 12:18

ストレスじゃないでしょうか。

どちらにしろ、病院にはいかないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ストレスでこんな症状が出るのですね、
病院に行きたいのですが何科に行くべきかがわからず放置してしまっています…

お礼日時:2018/06/16 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!