アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はバスケ部に入ったのですが、
仲間はずれにされています。
もともと人数が偶数(8人)なのですが、

普段は5人と2人のメンバーに別れていて、
私は1人です。
遊ぶときも私だけ誘ってくれなかったり...あと3年間もやっていける気はしないです。
でもバスケは好きなのでずっと続けたいですし...どうしたらいいですかね

A 回答 (3件)

女性ってなんで群れるんでしょうねぇ。


私は男ですが私も私の周りの男性も含め、友人、仲間はいますが
あくまで個人対個人でありそんな群れませんがねぇ。
職場のおばはん見ても数グループの群れがあり
ハブられてる人とかを見ると、「女ってこの年になっても群れてハブるんだなぁ」
とつくづく思います。

私があなたの立場で、あなたがどこかのグルームに属したいという前提で話すと
2人グループの片方と1対1でうまく立ち回ってまずは友人関係を築きます。

その後もう一人を説得し3人のグループになります。
それが一番手っ取り早く居心地よくなる手段だと思います。
    • good
    • 0

そもそもの話、なんでひとりぼっちになったんですか?


まぁでも、無理してまで群れる必要はないように思います。
友達いなくてもバスケが好きなら続けていけると思うし。
    • good
    • 1

バスケはチームプレーになるので、仲間と上手く行かないのは辛い事ですね。


5.2.1.のグループにはどの様な流れでなったのでしょうか?
あなたがたまたま消極的だったなら、バスケの事で質問して話しかけてみるとか。
私は幸いにもテニスで個人プレーだったので、同学年女子4人で、内2人は常に一緒で、私が孤立する事もあったりでの中高までの長い道のりを耐えました。
大学サークルも、私は元々女子力高い子や男目当てな人が苦手で、やはり女子とは上手く行かず、何と男子の群れに所属して、ハーレム状態で男勝りで今もいますw
テニスはテニスと割り切ってもいるので。

バスケは部活と割り切る、グループはまだ今は初歩段階だからこれから変化がある場合もあるので様子を見る、受け身だけでいないで少しは行動に移して見る、バスケを個人練したり、プロバスケの試合動画を見て学ぶなどして、みんなより強くなる。
私はテニスを仲間を作るために続けてるのではなく、強くなりたいからテニスを続けてるので、友達の様に仲間作りに気が言って怠けてるうちに、私はひたすら努力をして部内1番になったら、変な行動は取らなくなりましたよ。
あなたはまだ始まったばかりなので、色々変化はあるでしょうけど、みんなよりも腕を上げていけば、必然的にみんなはあなた付いてくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!