アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、自殺志願者とか癌が発見されて喜んだら医者はどー反応しますか?
余命宣告されて喜んだり
もっと悪くしようとタバコ吸いまくるよとか医者に宣言したらどーなりますか?

A 回答 (8件)

「またか」と思い、ホスピスを勧めるでしょう。


どのような境遇で喜ぼうと、末期の激痛には耐えられず救いを求めるので、あらかじめホスピスを紹介します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2018/06/19 17:46

自殺志願者であろうと、いざ癌に成ったらかなり動揺すると思いますよ。


ふいにパンチを貰ったような感じです、思わず立たなくてはと思うのかこのまま寝てようと思うのかが人間性でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2018/06/19 17:45

精神科の医者以外は、そんな事にいちいち反応しないですよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2018/06/19 17:45

私の友人だと悪性のC型肝炎で毎日医者通いしていましたが、


2年前に肝臓癌発見とかで手術しました。
毎日病院に行っていたのに一時帰国してみると去年10月末に癌で亡くなっていました。
食べ物はコンビニのばかりで飲み物はコーラ、
宣言しなくても別の友人に「こんなのばかり食べるから」と言われていました。
医者は治療費分割払いにも応じていた様ですが、
死去で家族が残分支払った様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2018/06/19 17:45

患者の喜ぶ、悲しむ等の感情はと診断結果には何の関係もないですからね。


治療するかどうかの話をするだけです。

>もっと悪くしようとタバコ吸いまくるよとか医者に宣言したらどーなりますか?
治療を受けると選択したうえで、制限事項を守らない場合は医療行為を拒否されるだけです。


それにしても「タバコ吸いまくるよとか医者に宣言」とか、その人は相当にイタい人ですね。

そういえば、昔、赤塚不二夫が癌となり治療を受けない選択したという会見の中でわざとタバコをスパスパ吸いまくっていたけど、それと似たノリなのかなぁ。
その後しばらくして、「やっぱり治療受けます」と路線変更したと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2018/06/19 17:44

勝手にどうぞといいますよ


医者にとって、患者は金づるというか、商売の道具ですから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2018/06/19 17:44

違う種類の病院を紹介するかもしれない

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2018/06/19 17:44

淡々と治療すればいいと思いますよ。

早く死ぬほうが儲かるようですし。高額医療も対策として必然性が増します。拒否すれば出ていってもらえばいいわけですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがと

お礼日時:2018/06/19 17:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!