プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

父方の、姉の、子供親戚の男性と結婚したいと思います。やはりよくないでしょうか?子供は、もお私は、できません。

A 回答 (3件)

一応結婚は出来ると思うけど。


血縁関係じゃなければ問題はないはずだったけどね
    • good
    • 0

傍系血族の婚姻は、3親等以上離れれば可能です。

(甥・姪以上離れている)

今回は、甥・姪の親戚であれば、傍系血族でもありませんから、問題はありません。

このあたりの事は、民法第734条が直接的な事の記載、前後は参考までに。

民法のURLです。
http://www.houko.com/00/01/M31/009.HTM#s4.2.1
    • good
    • 0

伯母の子、、ですから 大丈夫です。



因みに私の両親は、いとこ同士です。

母の母と、父の母が姉妹です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!