アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

レストランに行って、全部食べた後に料理の中に髪の毛が入ってることに気づいてそれを店員に言ったらどうなるんですか?
代金全て返金ですか?

A 回答 (5件)

やってみれば?



その店の方針なので 色々 違うので・・

これと言う 明確な答えは無い・・
    • good
    • 0

口に含んだとか、箸に付着したとか、途中で気付くと思うが...言った客が疑われるかも知れない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べ終わった後に一番底に入っていた場合です!

お礼日時:2018/06/16 19:36

返金かあるいは割引かの対応はされると思いますが


全部たべた後だと、店側からしたら裏で舌打ちされるでしょうね
あいつ絶対金払いたくなくてやったんだよなんて疑われるのがオチなので
私なら言いませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも本当に入っていたらどうなるんですか?

お礼日時:2018/06/16 21:29

まともなレストランの調理場では、すべての人は、髪の毛など料理に落ちないように細心の注意をしています。

そのようなクレームのほとんどは、食事をしている人の髪の毛です。おまえなど客じゃない、2度と来るな!扱いです。
    • good
    • 0

食品に異物が混入していたのなら、食べ終わる直前であっても、その場で苦情を伝えて下さい。


何も言わないままだと他の人にまで被害が拡大する恐れもありますし、数時間後に食中毒などをおこすと、困った事になります。

店側の対応としては、通常は責任者が謝罪した上で客の意向に合わせ、作り直しや返金を行います。
作り直す場合や客がどちらも望まない場合、飲み物位は無料で提供するのが基本ですし、料理を作り直し、代金を一切請求しない店もあります。
具体的な対応の仕方は、その店の水準によって大きく違ってくるところです。
    • good
    • 23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!