アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在(午後8時過ぎ)南南東の上方70度くらいに非常に明るく輝く星の名前を教えて頂けませんか?また、星座の一部なら、その星座名も教えて頂けませんか?

A 回答 (3件)

木星です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

木星ですか。今日は良い天気で、都市部でもいつもは見えない星が見えます。時々見ているはずなのに初めて認識しました。

お礼日時:2018/06/16 20:40

ビーナス(金星)ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。水、金、地、火、木の位置関係から、惑星だとすれば、火星か木星だと思います。

お礼日時:2018/06/16 20:42

天頂に近い位置ならうしかい座のアークトゥルス、全天で3番目くらいの明るい恒星。



低い位置(70°という角度が正確だと違う)だとてんびん座にいる木星、惑星は瞬かないので直ぐに恒星と区別が付きます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

相当明るいです。一等星以上です。火星かと思いましたが、火星は、現在、三日月の上方に見えているので、だとすれば、木星かもしれません。

お礼日時:2018/06/16 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!