電子書籍の厳選無料作品が豊富!

宇宙について詳しい方、天文ファンの方に回答お願いします。

この女の子をロマンチックに口説くとしたら宇宙の何に例えて口説きますか?

・不器用だか何事にも一生懸命でかわいい
・その結果面白い結果を生み、笑わせてくれる


変な質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

・不器用だか何事にも一生懸命でかわいい



地球にぴったりと随伴する月のようだね。

・その結果面白い結果を生み、笑わせてくれる

まるでハレー彗星のような感動を与えてくれるね。
    • good
    • 1

ichibachiさん、こんにちは。



>不器用だか何事にも一生懸命でかわいい
『明星』(金星のことね)
星々は中天にかかる中、明けの明星は中天にかかることはない。
それでも何度も登ってくる。繰り返し、繰り返し。。。
(中天にかかるって南中するってことね)
『君は「明けの明星」のようだね』

七夕は過ぎても、織姫星、彦星は見えていますよ。
「ひこぼしの つまむかえ舟 こぎづらし 天の川原に 霧の立てるは」(山上憶良)

かつての天文少年は、あなたを応援していますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!