プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校1年女子です。

私は日本人ですが、あまり語彙力がありません。
日本語が下手です。

どうしたら上手になれますか?

質問者からの補足コメント

  • カテゴリ間違えました。

    すみません。

      補足日時:2018/06/17 08:03

A 回答 (5件)

色んな本を読むのと、色んな人と会話するのがいいです。

新聞は決まった言い方しかしないので、あまり勉強になりません。
    • good
    • 0

語彙力という言葉を知ってるところはスゴいですね


本や新聞を読む、日本語学校に行く!
    • good
    • 0

読書しかない。



今から読書を習慣にすると、どんどん語彙力が増えてくるし社会生活が有意義になる。

全ての社会は言葉と文章力がものをいう。
    • good
    • 1

読書をすれば良いと思います。

語彙力も付きますし、色々な考え方に触れることができます。実用書ではなく小説がいいと思います。
    • good
    • 0

新聞や本を読む

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!