プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み会でのノリについて。
飲みサーの仲の良い8人でビアガーデンに行った時、途中で疲れて烏龍茶をテーブルに持っていきました。
一緒にいた女の子もノンアルのカシオレを持ってました。
テーブルに着席したら「お前それ烏龍茶じゃん!!」と総ツッコミをくらい、「でも〇〇ちゃん(女友達)もノンアルだもーん!」とバラしてしまいました。みんな「〇〇もノンアルかよ!」と言って、私の烏龍茶と友達のカシオレは回収されました。
こういうのって、良くないんでしょうか?最近自分の言動や行動、盛り上げ方とかなにもわからなくなってしまって、ちょっと行き過ぎたかもって思った瞬間に後悔が多いです。

A 回答 (4件)

一般的には あなたとお友達の方が、 ハラスメントを受けている側になります。

のんでつぶされてレイプされる事件がありますね。
そうならないように、気を付けた方がいい。 のみさーは抜けた方がいいと思います。
のみさーの目的は 女の子をつぶすことだったりしますので。
    • 0
この回答へのお礼

飲みサーといっても、同期の仲いい人たちで毎回爆飲みしているので、煽られるのはお互い慣れっこです。ハラスメントという認識はありません。ただ、私の言動は、女友達を売る形になってしまったのかなと、単純に友達付き合いのノリの中で良くなかったのかな、と気にしてます。

周囲の人はノンアルのカシオレは知らなかったんでしょ。

盛り上げることを考えれば、1発で分かってしまう烏龍茶はナシでしょう。
場の状況を分かってません。

それを指摘されて正当化するためノンアルのカシオレのことを言ってしまうのはもっとダメですね。
共犯にする意識が問題です。

アルコールが入っている状況なら、それがあなたの本質です。
飲むのは理性が働いているときだけの方が良いでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。そうですね、少し行き過ぎたことをしてしまいました。反省します。

無理やり飲ますのは犯罪です。

あなたが正しい。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。倫理的には飲ますのはダメなのかもしれませんが、友情間では今回私の言動行動は良くなかったと思ってます。ありがとうございました。

ノンアルのオーダーは、各自の酔い加減や体調で選ぶものなので、ノリで飲ませないとか回収というのは言語道断です。

そういう飲ませない奴に限って、急アルになったら他人に責任を押し付けるような感じがします。
ノリだけで生きている・ノリでしか生きられない軽い性格のような気がします。
そんな輪に加わって、無理して飲むことはないです。
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまいすみません。そうですよね、もう少し節度のある飲み方をした上で、私自身も相手を思いやる行動をしていきたいです。ありがとうございました。