電子書籍の厳選無料作品が豊富!

中3の女子です。
私は、160センチの52キロで、太っています。
だから、学校でもジャージを着ていい時は上下履いてるし、私服も全部ぶかっとしたスカートやズボンです。
ダイエットしようにも、近所でウォーキングやランニングなんて見られたらもう学校に行けないし、まず人前で歩く以外の動作をしたくもないと思ってしまいます。
どうしたらこの考えから抜け出せるでしょうか?

A 回答 (10件)

全然太ってないから気にしなくていいよ


標準より下ですから標準はあと➕3㎏ほどです
    • good
    • 0

>160センチの52キロで、太っています


太っていませんよ。
変な体型なので、太っているように見えるのでは?
アンバランスな食事制限をして、変なところに肉がついて、付くべきところに肉がないような状態・・・
人の目を気にせずにちゃんとウォーキングをしましょう。
まずはそこからです。
    • good
    • 0

若過ぎる、代謝が激しいのですぐ痩せます。

「中3の女子です。 私は、160センチの5」の回答画像8
    • good
    • 0

身長160cmに対する適正体重は約56kg、美容体重は約51kgです。

ですので、あなたは十分痩せています。全然太っていません。それでも太っている(ように見える)なら、筋肉が不足しているか、むくんでいるんでしょう。変な食事制限をしていませんか? 栄養が足りないと筋肉が落ちたりむくんで、ブヨブヨした体型になります。脂肪は筋肉より軽いので、体重は減りますが、見た目が悪くなります。

人の目を気にせずダイエットするには糖質制限がいいです。特に運動をしなくても、健康的&効果的にダイエットできます。詳細が知りたい場合は、コメントください。
    • good
    • 1

水泳をお勧めします


水中なかで歩くだけでかなり効果あります
ぜひ
試してください
    • good
    • 0

隠すから太る、隠れようとするからできない。


あなたのことばかり人は見てるわけではないです。
あなたは全部の人を見ていますか?
そうではないですよね?
あなたはそれほど太ってないし、
きちんと運動することで痩せることもありますよ。
    • good
    • 0

>どうしたらこの考えから抜け出せるでしょうか?



それは科学的な物の見方ができるようにすることです。

http://www.health.ne.jp/check/bmi.html
    • good
    • 0

太ってるんじゃなく、肉が柔らかくてぷにょぷにょなんじゃない?



筋肉が締まってれば、肌もまっすぐでキレイだし、もっと体重あってもおかしくないし。体重軽いから、筋肉ないんだよ多分。

だったら室内筋トレやればよし。
    • good
    • 0

それは思い込みだよ?


全然太ってない!
自信を持つ事が重要かな
    • good
    • 0

その身体体重ならBMIで20.3なので、全然太っていないんですが。


自分が太っているという考えの根拠は?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!