アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校2年男子です。明日からプールが始まります
自分はこれまで25メートルも一回しか泳げたこともなく、毎年恥ずかしい思いをして馬鹿にされてきました
25メートル泳げない人はいないと思います。
しかも2年になったらさらに平泳ぎはいり
もう何をしたらいいのかわかりません。
助けてください。
小さい頃に一回プールで溺れ、水が怖いです

A 回答 (5件)

スイミングに通う

市民プールに行って自主練する
    • 0

頭を少し下に傾け、もぐるイメージで泳ぐと前に進めます。

あとは息継ぎをしっかりすることが大事です。
習うのが1番ですが、練習すればきっと泳げるようになりますよ、頑張ってください!
    • 0

明日から・・・。

諦めましょう。今日スイミングスクールへ駈け込んでも平泳ぎを習得することは不可能だからです。どうして1年間、何もしなかったの?1年間プロのコーチの下でレッスンすれば泳げるようになっていました。
 プールで溺れた経験があり水が怖いからこそスイミングスクールがあるのです。来年のためにご両親にお話ししてください。
    • 0

スイミングスクールでは、春、夏、冬のお休みに短期スクールを行っています。

高校生ですから、一週間集中して練習すると面かぶりクロールで25メートル泳ぐことが可能になります。息継ぎがちょっと難しい。
夏前に学校の水泳の授業は終わってしまいますよね^^;

平泳ぎは遅くなりますが顔をつけなくても泳げます。息継ぎ不要。
手は横ではなく、下に水を押すように動かして浮力を得ます。
ゆっくり大きく動かし、確り伸びてから腕を引き寄せます。

体の力を抜いて水に浮けないと難しいので、市営プールで練習するのでしたら水に浮くことをしてみてね。
    • 0

あなたのような人のためにスイミングスクールと言うものがあるのです。

ただ単に泳げるようになりたいだけでなく、溺れたなどのトラウマがあって水への恐怖を克服したいと言う方々も多くいます。
例えば、お金のかかるスポーツクラブなどでなくても、お住まいの市区町村の公的なプールなどでは必ず水泳教室が開催されているはず。時間や曜日、年齢層も幅広く募集をかけていると思うのですが、なにぶんもう夏ですからね。今季分は終了しているかもしれませんね。駄目もとで聞いてみたらどうでしょうか。
それ以外でも、夏限定で見つけてみたらあると思z、如何せん明日には間に合わないですね。ちょっと遅きに失しました。
思い切って体育教師に教えてもらって下さい。理由を話せば、別に恥ずかしいことでも何でもありませんから。
    • 0