プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日までは乗れていたワンツーですが、今日使おうと思ったら、使えなくなりました。
いつもならキーを回したら、ジーっていう音が聞こえるのですが、聞こえません。
バッテリーも交換してみたのですが、やはり無理です。
バイクを調べてたら、このような線が出てました。
もしかして、関係あるのですか??
昨日外装変えてました。その時に外れてしまった可能性もあります。
もしよければ教えてください

「昨日までは乗れていたワンツーですが、今日」の質問画像

A 回答 (2件)

ジーッとならないようでしたら、まず、バッテリー横のヒューズを確認してください。


純正以外に部品を取り付けていないようでしたら、その線はアースへ繋いでみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2018/06/18 01:24

バイクの電送関係で、フリーで遊んでいる配線はありません。


何かが外れていることに、間違いないでしょう。
それを確かめるためには、
もう一度外装を外して、中を調べる事が必要です。

単なるアース線だったら、適当な金属部分につなげばOKですが、
(というか、アースをしてみて、セルが回れば、原因解明なんですが)
違う部分なら、やっぱり何かの配線が外れているのです。

外れている、反対側の配線があるはずですので、探しましょう。

その前に、その線の先端はどうなっていますか?
他の線とつなぐようなジョイントになっているか、
ネジ止めできる輪っかになっているか?
輪っかなら、アース線の可能性大です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみます!

お礼日時:2018/06/18 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!